ホームページ制作プランご感想 野田のお煎餅屋さん

千葉県野田市の野田せんべい米澤屋様からのご感想

ホームページ制作プランをご依頼くださいました
米澤様よりご感想いただきました。

 

雅代さんにホームページ制作をお願いして

まず、仕事が早いのに驚きます。 プロフィール写真に限らず、商品写真についても サクサクサクサク撮ってくださり、 えっ? もう終わっちゃいました? という感じです。 なのに、同じ品物でも角度や並べ方など、アイデアが豊富で え~、こういう並べ方ってあるんだ、と思っていると、 あっという間に撮影が終わります。 そして、そのデータ処理も速いので、あっという間にデータが送られてきて、 こちらの心の準備が整わないうちに、すべてが終わっている、という感じです(笑)。

つまり、商品の詳しい説明や金額などの数字や文言、 売る側が陥りがちな事ですが、 色々考える割に的を得ていない余計な文章、いらないこだわり、 それについても、ビシッとピンポイントのアドバイスをくださり、 これはこうで、そこはこうしましょう、という 非常にシンプルながらわかりやすい文章(表現)にしてくださいます。なので、ほぼお任せ、という部分もたくさんありました。

そして、一番有り難くて驚くのは、 サイトを公開して、お客さまからの反応があってからでも 雅代さん視点から「ここはこう直した方がイイですね」という アドバイスが入ることです。こちらとしては、作ってもらって公開して、ホッと一息というか やれやれ一段落みたいに思ってしまうのですが、 実際にサイトを見て注文をくださるお客さま目線を ずっと持ってくださっているんですね。アフターフォロー、作った責任、という事で片付けてしまうには あまりにも丁寧で、人が良すぎます(笑)。

おかげさまで、通販サイトのお客さまが増えてきて、 なおかつリピートしてくださる確率が 格段に高くなりました。 ブログやFacebookとも連動させているので、 そちらから通販サイトを見ていただけたり、 店舗で配っているパンフレットに通販サイトのアドレスを 載せたりと、ネットとリアルでお客さまへのアプローチ方法が 増えました。 なにより、シンプルで見やすく、わかりやすい注文動線のおかげで おせんべいを通販するというハードルがかなり下がったものと思います。

雅代さんにお願いして、本当に良かったです。 パソコン作業やパソコンそのものに疎いワタシの 強い味方です。 ありがとうございました。


 

こちらこそ、ありがとうございました(^-^)

撮影依頼

オリジナル写真でホームページを更にパワーアップさせましょう。

パソコンが苦手な方もお気軽にご相談ください。